最近の顔面事情

 

おひさしぶりのはてブです。

下書きは山ほどあるのに書くのが面倒くさくて…笑

 

今回は最近の私の顔面事情について書きたいと思います✋(誰得…)

 f:id:mimimi0404:20170213162127j:image

 ただの化粧品好きミーハーコスメヲタです…

 

まずはスキンケア、スキンケア用品はSOFINAで統一してます!プチプラ大好きですがスキンケアだけはちゃんとしたの使います…(使う量ケチるけどね)

美容液:ソフィーナiP美活パワームース

化粧水:ソフィーナジェンヌ化粧水Ⅱしっとり

朝用乳液:ソフィーナジェンヌデイプロテクターⅡしっとり

夜用乳液:ソフィーナジェンヌジェル乳液c

 

プラスアルファでニキビがひどい時は美顔水、冬場はNivea青カン使ってます!

 

基本的に朝はバタバタするタイプなので如何に手順を少なくけどこだわる所はこだわれるかが重要です!

 

まず普段はエテュセのBBクリームを乳液の後のせます。(写真左)

f:id:mimimi0404:20170213162415j:image

BBクリームはやっぱり浮くというか厚塗り感が出るのがエテュセのはそこまで気にならなくて、

それでも冬場は乾燥しててノリも悪いからBBクリームとニベア半半 くらいで混ぜて使ってます。これをするとカバー力落ちるし色味も明るくなるから好き嫌いは別れるかもしれないけど私には丁度いい感じです!

まんべんなくスポンジで塗り残しなく塗ったら手のひらで抑えて馴染ませて、ニキビ跡とか気になるところにBBクリームを重ね塗りします!

そしてセザンヌのパウダーをTゾーンと口と目の周りに塗ります!頬に塗っちゃうと乾燥しそうな気がして塗ってません。

これでベースメイク完了です。

 CHO-プチプラ☆プチプラ神か☆

本気で気合い入れる日はRMKのベースとリキッドファンデ使います!(写真右)

 

次に目をします〜!

f:id:mimimi0404:20170213162724j:image

左の写真↓

A左上:ショコラスイートアイズDM009(リンメル)

B右上:エトワールトンテシオン01(blanche etolie)

C左下:ルックアットマイアイカフェ#PK005(エチュードハウス)

D下の段真ん中:ルックアットマイアイジュエル#BE105(エチュードハウス)

E右下:フェイスポップアイズ01シルバーゴールドベージュ(RMK)

いつも使ってるのはこんな感じです。めんどくさい時は右上のリンメルだけしか使いませんが、マツエクしてからアイメイクめんどくさい日が少なくなったので基本的にはこの5つのなかから2、3個使ったりします。

 

1.Aの一番上の白いのを上まぶた全体と下まぶた全体に塗ります。目の周りの色を明るくしたいな〜って塗るので割とまんべんなく目頭にも塗ります。

2.Aの上から2番目のゴールドベージュみたいないろを二重幅ちょっと大きめにのせます。

3.手の甲にBをのせて、指にCのピンクをのせ手の甲に乗せてあるシルバーと混ぜます!それを下まぶた全体に塗ります!ピンク濃すぎるとアレなのでナチュラルにほんのりピンクがベストです。

4.Eを上まぶたの真ん中にのせて左右になじませます!(めちゃくちゃキラキラで可愛いです☆)

5.そしてAの上から3番目の濃いめの色を二重まぶた半分くらいと下まぶた目尻3分の1くらいにぬります。

アイシャドウはこれで終わりです!

 

次にチークです!

f:id:mimimi0404:20170213164714j:image

右:フェイスポップクリーミィチークス03ストロベリーピンク(RMK)

左:インジーニアスパウダーチークスN EX-07シャイニーローズ(RMK)

 

最近は右のクリームチーク使っています。スポンジがついているのですが私は指で小鼻のちょっと上くらいに横長にのせます!

 

そして下の画像の真ん中のクリーミィチークス01シルバーピンクを下まぶたの下と目頭から小鼻まで真っ直ぐと鼻の上、あごにのせます!ツヤっとします!これでチークは終わりです。

 f:id:mimimi0404:20170213164637j:image

(写真右)眉毛はキャンメイクのミックスアイブロウ02の上二つの色をまぜて書きます。一番下の薄い色をノーズシャドウにしてます。眉毛と目の間を狭めたいので眉毛の下まで薄くのせます。

 

(写真左)アイラインはフローフシのモテライナーのブラウンブラックでマツエクしているので目頭と目尻に少しだけ書きます。

 

引きで顔を見て気分で一番右の写真のエチュードハウスプレイ101ペンシル#5のペン状のラメで下まぶたの目頭側3分の2に下のピンクが見えなくならない程度にのせます。

 

そして最後にリップです。

f:id:mimimi0404:20170213170058j:image

 リップクリームの最近のお気に入りはメンソレータムのリップフォンデュの3Dオーロラって言うラメ入りのリップクリームです!

 

最近は塗り直すのもめんどくさいのでティント系のものを集めてて中でもOperaのピンクレッドがめちゃくちゃお気に入りです!色も可愛いし唇に載せた感じもベタベタしたりしなくてでもツヤっとして可愛いです!

 

これも気分でなんですが仕上げにRMKのグロスを薄く上に乗せます。

 

これで私のお化粧は終わりです(´›ω‹` )

 

長いし説明下手だけど全部オススメのものです!RMK大好きなのでオールRMKメイクしてみたいな〜と考えてます。

 

誰得~なブログでしたが見てくれた方ありがとうございます…♡

 

お化粧大っっすきなので日々勉強です。

もっと上手になりたい顔になりたいと思います。

 

まだまだ寒いので保湿頑張りましょう〜🤤笑

 

see ya;)